エイプリルフールなので

午前中 友人10人ほどにメールを送信


件名:結婚します

本文:今日は楽しいエイプリルフール



みんなからの返信を見てて メールの返信にもウマいヘタって
あるんだとしみじみ感じた


まず0点は 当然ながら反応ナシ 


次は20点 ゲリラで送ったウソメールに バレバレのウソメールを返すパターン


例: 件名:死にました
   本文:○○はしにました。 エイプリルフールなんて忘れてるぐらい
      自分は忙しいんだから!


とか 本文:おれなんてもう一台ハーレー買ったよ



わかってねぇ わかってねぇよおまいら(俺、何様?w)



んで80点 素直に驚く、もしくは『やられた!』感を出す
ただし、惜しいことに普段メール慣れしてないせいか
ものすごく返信が淡白ww

  本文:ほんまにびびったぞ

  本文:う、本当にびっくりしてしまった

  本文:うぅ、やられた



そんな中 100点メールも一人いた

 びっくりしてくれて さらに笑ってくれて さらにやられた感を出してくれた

普段は 個別にメールを出すんであまり気づかなかったけど
今回 ほとんど初めて10数人にまったく同じメールを送ったおかげで

メール一通にも その人のセンスとかが如実に出るということを知った

瓢箪から駒とはこのことか


ちなみに 一番ツラかった番外返信は

 本文: 笑ってあげたいけど、笑えない


ですよねー