筍 旬

来たよ 今年もやってきたよ

桜の次のお楽しみ 竹冠に旬と書いてタケノコのシーズンが!

ほんとこーいう時だけは田舎暮らし万歳だ

何せ家の敷地内に竹林があんだからサ


今年の一本目は 掘って即効で茹でてスライスしたのを
酢味噌でいただく タケノコ刺身


うますぎるーーーーーーー

掘りたてだからエグみもない  完璧だ


んで 第2弾が破壊力満点の タケノコの炊き込みご飯

くそー 自分に写真の才能がないことがこんなに悔やまれる日がくるとは

何度か取り直してはみたんだが どうしても美味しそうに撮れない


しかし うまかった。


これからしばらく春の味覚を堪能できそうで機嫌が良いです