これは!と思って買ったんだけども

少し前から話題になっている本


情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」 (Nanaブックス)

  • 作者: 奥野宣之
  • 出版社/メーカー: ナナ・コーポレート・コミュニケーション
  • 発売日: 2008/03/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 28人 クリック: 855回
  • この商品を含むブログ (377件) を見る

立ち読みで大抵の内容がつかめたんで買ってませんが^w^;


っていうか この本 この厚さ このでかさ本当にいる?

それこそA6ノートぐらいでまとまりそうなもんやと感じたのはワシだけか



この本を読む前に 『超メモ術』と出会っていて
最近A6ノートを持ち歩いている

ところが普段ジーパンのお尻ポケットに入れているせいで
ダイソーの3冊100円のノートは2週間でこのありさ


んでA6用のノートカバーを探してたところ

カルコス一宮でいいモン見っけた

それがコイツ


検索したら楽天にも売ってた
http://www.rakuten.co.jp/artemis-zakka/670267/673426/

何に惹かれたって

ビニールカバーが2ページ構成になってるところ
(表現がヘタで申し訳ないけど これで分かって欲しい)

おまけにフォトホルダーも付いてるのも見逃せません

これなら日々を時系列に書き込んでいくノートにプラス
自分辞書(普段仕事などで時々必要になる数字、語彙をまとめたもの)も
一緒にできて完璧だ!


そう思って迷わず購入



んで今 袋から出してボロボロになったA6ノートを差し込もうとしたら






A6ノートのがでかいんですケド・・・・・


えええええええええええっ


ナンダヨ ノートが挿せないんじゃ意味ねーーよ

あぁーあガッカリ