大雨の実害

昨日未明に降った大雨

幸いウチは『局地的に』小雨で済んだのだが
仕事をお願いしている人たちはほぼ全員が愛知県
それも今回水没した地域の一つである一宮市


どんな実害が出ているのか確認してみたら 
やはり一件 水没してしまったところがあった
一台1千万もするような機械も水没&雷でパー
原料も水没してパー
途方にくれた顔をした社長に掛ける言葉などとても出ない


それにしても予想以上の被害だ




東海豪雨の時も 雨の次の日実際に現地に行って実害を確認し
実際に大雨が降っていたとき愛知県を車で走ってもいたが

それでもあの時は 本当に局地的(愛知県北西部)のみだったのに対し
今回は範囲があまりに広い(関東〜東海)


なんかもうワケわかんねぇナ


そんなことより 明日、仕事の発注主にことの次第を説明せねば


あぁ あったま痛ぇ