動力詐欺

最近、中部電力の何とかですといっては 動力の契約を見直せという内容の電話が
辟易するぐらいかかってくる。


今日もかかってきたんだけども、 昼寝の最中だったのでボケボケの頭だったので
あの、大声&早口につい 飲まれてしまった。


一応 中部電力がポストへ入れていく横長の紙などは 担当のものがいないので
わからない、ぐらいのことは言ったけれでも


明日の13時に来てもいいよ と、答えてしまった。


電話を切ってから 面倒なことをやっちまったと 気づくのに3分ぐらいかかったw


一応 中部電力に電話しとくか、と 地域の営業所に電話をして
これこれこういう電話がかかってきたんですが・・・ とたずねたら 

返ってきた反応は 以外にも 歯切れが悪い。


こっちは 「そんなのは詐欺でしょうから相手にしないでくださいね」ぐらいのこと
言うのかと思ったら。


「一概には言えないんですけれども〜」とか、 お客様の判断で〜」などと
なんとも頼りの無い返事、 仮にも 相手は 中部電力の名前も出してるのに
(自分が中部電力だとは言ってない あくまでも中部電力の○○で○○の△△ですって言い方)
これほど頻繁に電話かけてくるって ヤフーBBの気持ち悪いぐらいしつこかった勧誘以来だ


まぁ これまでの経験上 来るといって 本当に来たことがまだないのですが

万が一来たら、車のナンバー、相手の名刺、及び顔写真を何とか入手して
ここに晒してやろうかと画策中