名古屋ブラブラ

名古屋のお客様へ納品を一件済ませた後 
時間があったんで久しぶりに名駅周辺を徘徊


駅中、駅前を歩いていて明らかに感じた変化が一つ、

中国人のカップルがめっちゃ増えてる

階段で肩を抱き合いながら座って談笑しているカップルの

7割が中国語を話していたのには正直びっくりしたなぁ

中国人以外の外国人の数もかなり増えてるように感じた

観光客と思われる団体、仕事で来ているのかスーツを着た数人組

日本に住んでいるっぽい夫婦などなど


15年ほど前 名古屋の専門学校に通っていたころから考えると
名駅前は風景のみでなく 行きかう人々にも相当な変化がでてるねぇ


いまさらながらミッドランドスクエアに入ってみたw
それも店がある入り口じゃなくて 受付があるような入り口からw

当たり前だけど人いないし

41階直行のエレベーターの前にいるおねーさんを横目に前を通りすぎただけで
出てきちゃったよ 

名鉄のメンズ館まで行きたかったんだけど この時点で
1時間半歩きっぱなしで 疲れたんで次回にもちこし。