気にして見るとなかなか奥が深い

何の話かっていうと 建築物や店舗デザインなどのコト

2,3年ほど前 テレビで見た安藤忠雄氏の特集番組を見たのが
きっかけで それ以来 病院やら、大小さまざまな店舗やらが
できると気になってしかたがない


大き目の本屋に行けば建築関係の書籍、雑誌が並んでいるが
どれも毎週買うにはチト高め

なので大抵は 特に雑誌を立ち読みしている

ちなみに 雑誌のほうがでかくてきれいな写真が載っているとことのが多いので
好んで雑誌を立ち読みしている

まぁ 建築もデザインの知識も ほぼ皆無なので
難しいことが書いてある書籍を読んでも チンプンカンプンなんですが


ただ、時々行くブックオフの105円のコーナーに 建築関係の書籍なんかがあると
買っちゃいます

今回はこの3冊

雑誌慣れすると 写真が黒白な時点で萎えてしまいそうになるが
これはこれで面白かったり


黒川紀章って ただの変人じゃなく尊敬されて然るべき人なんだということも
建築に興味を持ってから知ったりw