ねんきん特別便

人生二度目のねんきん特別便


前回来た時は 1年ほどサラリーマンやってたころの厚生年金が
すっぽり抜け落ちてて あわてて四日市社会保険事務局へ行ったっけ
また そん時の担当者がまたハラの立つ輩だったのを
今回届いた特別便を見て思い出したり


今回の特別便には前回の抜け落ちた部分は直ってたので
合ってるのか間違いがあるのかを返事して送り返さないといけないそうな


間違いは訂正されてたんで○かいて封書しようと思って注意書き見てたら

今、話題の標準報酬月額はこの紙ではわかんないから
気になるなら 電話で確認しておくれだって



もういい加減 この年金システムと付き合うのヤんなってきた