初めての落語

ディアゴスティーニから新しく出たシリーズ

『落語百選DVDコレクション』

テレビCMを見た母親が見たいとわめくので
帰りに本屋で買ってきた


せっかくなんで 題名だけ知っていた『目黒のさんま』を見た

やばい、面白いじゃんか

何 落語ってこんなに面白いもんなのか

噺をしている落語家さんは 真打ではあるものの 
いわゆる名人と言われる人達じゃないみたい


となると見てみたいじゃない 名人芸ってやつを



ネットでいろいろ調べてみたら ダイソーに105円でCDも売ってたらしいじゃない
今は入手が難しいらしいけど・・・

ヤフオクなんかにも結構出てるんで 
一枚 超大物のdvdなりcdなりを入手してみたい


とりあえず手帳には 古今亭志ん生とだけ書いておきました
何せ 似たような名前ばっかで ワケわかんねーんだものw