棟方志功展

土曜日、地元のパラミタミュージアムで開催中の 
棟方志功展へ行ってきた

もちろん一人でw

たまたま見た誰かのブログに 途中の道の駅に割引券があるという
有用な情報が載っていたんで 道すがら寄ってもらってきた


道の駅の中に入って 割引券どこですか?と店員に尋ねたら

『昨日も来てくれた人?』とか言われたけど
残念ながら 俺が前回 ここを訪れたのは 
ここが まだ 郷土資料館の頃なんだよねw


『いやぁ 昨日の人と そっくり!』と連呼する店員さん
知らんがなwww


でも、そこまで言うなら 俺も会ってみたかったな。


で、肝心の棟方志功展は まぁまぁ楽しめたかな


てか 棟方志功よりも その建物自体と 美術品の並べ方のほうに 
テンション上がってしまったんだが・・・・


あの ごちゃごちゃしてるようで スッキリしているようで 
そこかしこに 展示品を並べてる感じ(意味伝わるかな?w)が たまんなかった。


いずれまた行きたいナ