俺に副作用

退院と同時に 保険屋にわたす診断書を貰ってきたので
あらためて よく調べてみた。 

結果、 楽観と悲観の間をウロウロしただけで 疲れちまったw



とにかく、どこのサイトでも『不治の病』の4文字が鎮座してやがること
ここで どうしても凹んでしまう。

 
ただ、特発性間質性肺炎にも 数種類あるらしく お袋様のタイプがどれか
診断書に書いてあるのかと 目を皿にして読む、
てか、医者の字って 何でこんなきたないんだよ きれいな字の医者いるんかな




診断書には NSIP と書かれていて それをググってみたところ

とにかく危険で、予後不良がほとんどの型とは違うということ

そんでもって 比較的 予後も良好な人が多いということ

ここで凸 



でも免疫力が低下してるんで 危険であることに 変わりないことと
治療が難しいことも事実であることを知り やっぱり凹




俺のほうにステロイドの副作用の躁鬱が出てどうするよw




家族の俺ですら こんなに不安定になってしまうのに
世の中には この病気と ガチで向き合ってる人結構いるんだもんな
闘病記を書いているブログなんか見てると ほんと息苦しくなっちゃうよ。



ここで書いてもしょうがない気がしないでもないが

考えても考えても いえることはせいぜいコレぐらい



『お互い元気になる日を信じてまいりましょう。』と・・・。